my dialy

アラフォー独身女のリアルな毎日

今年のGWは。

GWに一人旅に行ってみた。

車で石川県へ。

 

激混み...

連休に車で遠出するもんじゃないな、と勉強になりました。

 

それから気づいた事。

・一人旅は楽しいけど、ちょっとつまらない。

・楽しい、ムカつく、美味しい、がっかり、などなど一人で思うより誰かと分かち合いたい。

・ちゃんと個室でベッドで寝たい。

スーパー銭湯とかのリクライニングシートとかで一夜を明かせない。

・多分車中泊は無理。

・旅先のローカルネタはリサーチしよう。

・車があればどこにでもいける。

・なんやかんや言っても、旅はいい。

 

やっぱりホテル取らないと、ゆっくり飲めないし、ていうか飲めない。

結局、現地でホステルが取れたのでそこに宿泊した。

ドミトリーだったので格安だったけど、気を使うなー。

 

バス、トイレは共有だったけど、出来たばかりなのかとても綺麗でカフェのようだった。

しかし、スーパー銭湯で夜明かしせずに済んでよかった...本当に。

 

泊まったのはここ。

Blue Hour Kanazawa

f:id:key_sky:20170507192845j:plain

女性専用ルームがあって、きちんと施錠されている。

入り口は、配布されたキーナンバーをいれないと開かないようになってるから安心。

 

f:id:key_sky:20170507192840j:plain

共有スペース。紅茶、コーヒーがセルフで自由に飲み放題。

冷蔵庫もレンジもある。

外国人の宿泊客が多くて、ここで本読んだり、調べ物したりしてて、カフェのようだった。

 

f:id:key_sky:20170507192821j:plain

個室寝室(?)

2段ベッドの上段だった。はしごでの登り降りが大変...。

ベッドマットはふかふかで寝心地はよかったんだけど、目覚ましかけたらうるさいかな...と思ってかけられず、寝坊しないか心配でグッスリ眠れず....。

枕元の木の箱にはダイヤル式の鍵がついてて、貴重品を入れる事ができる。

 

まー、寝るだけ、って考えればいいかもね。

でもやっぱ、私はホテル必須!!笑

 

 

旅から帰ってきてから、SUITSシーズン5の続きを借りて一気見。

あぁ...マイク...調子に乗りすぎだよ...君はホントの弁護士じゃないんだからさー...。

みんなに助けられての今なのに〜〜〜。

そしてハーヴィ...こじれてんな...。

シーズン6、早く見てぇ!

 

今日はまたもや洗濯三昧。

車で遠出したので、オイル交換してもらい洗車もしてきた。

んで帰りにラーメン食べて帰宅。

 

キラキラな人って、毎日何して暮らしてるんだろうか。

 

 

久しぶりにSNSを覗いたら、知人2人と不倫してた女が「誰に何を言われても気にしないタイプ」とか言ってて、マジ引いた。

 

あぁ...そうか。

だからか。

と納得。

 

やっぱり見たくないものは、見るのやめよう。

嫌な気分になるだけだもんね。

批判したくなっちゃうし。

 

人は人。

自分の常識は誰かの非常識ってやつ?

 

....でも不倫は常識的ではないよね 笑