my dialy

アラフォー独身女のリアルな毎日

飲み会に行ってきた

久しぶりに合コン的なものに参加してきた。

 

結論から言うと、3人のうち2人は顔見知りだったというw

ふつーに面白かったけど、男女要素は皆無だったなー

 

それはそれでいいんだけど。

 

3人のうち初対面の1人が20代で。

こいつがまた...

 

若いってこういうことをいうのか?

と、しみじみ。

 

「◯◯っていうブランドがあるんですけど、知ってます?(得意げ)」

って....

オメーより何年長く生きてると思ってんだよ!

知ってるわ!

つーか、それ、かなり前に流行ったヤツだからw!!!

 

とか思いつつも、

「うん、知ってるよ〜。レディースもあるよねぇ〜。(ニコ)」

っつって只々話を聞くという、ね。

 

さらには自分のこだわり、人生観を話し出しちゃうっていう...

年齢にとらわれてはいけない、自分の気持ち次第だとかなんとか...

 

コイツ、めんどくせぇ!!!

 

という思いをさらに押し殺し、引き続きニコニコしながら否定もせず、うんうん、と聞くに徹するという、ね。

 

気を良くしたのかなんなのか、もう一軒行こうとか言い出すし...。

 

行くかよ!

あんたの意識高い系の話でお腹いっぱいだよ!

おばさんはツカレタヨ!笑

 

ストレスが溜まったので、解散した後参加した友達と知り合いの店で飲み直し。

知ってる顔が次々現れ、結局いつもの飲みっていうw

 

若い頃の合コンと違ってそれなりの楽しみ方ができるようになったけど、

すげー気も使うなー

 

めんどくせーw