my dialy

アラフォー独身女のリアルな毎日

とうとう40になってしまった

きました。

40歳。

 

...早い。

 

事もあろうに今日は仕事が休み。

特に予定はなし。

 

いつもの休日と変わらず洗濯して片付けして。

昨日も化粧を落とさず寝る始末。

 

40になる事がもっとショックかと思っていたけど、そうでもなかった。

38→39になるときのほうがなんかショックだったなー。

いろいろ焦ったし。

 

40になるといろいろ楽になるみたいな事を誰かが言っていたけど、こういう事か。

 

元々子供も欲しいと思ってなかったしね。

結婚願望もあんまりある方じゃなかったから、まーなるようにしてこの状況って感じなのかも。

 

彼氏は欲しいけど、最近はやる気が出ないから仕方ないか。

性欲もめっきり減った、というか、ない。

前はそういうのあって、遊んだりしてみた事もあったし、そういう欲が根本にあるからこそ?彼氏欲しい!!!みたいなガッツがあったけど、

ここんとこ無。

 

独りはいろいろ不安だからパートナーは欲しいとは思ってるけど、

しばらくひとりで居すぎて、諸々めんどくさくなってるなー。

 

でも、あんまりひとりで居すぎると、考えが偏るし、独りよがりになるし(もうなってるか)世界が狭まって、殊更めんどくさい人になりそうなのが心配。

 

人とのつながりは広げておきたいな。

まー友達もあんまいねーけどw

 

40歳。

どんな一年になるのやら。